Tuesday, March 22, 2011

当面の園の運営について

大地震の影響により約1週間の登園自粛をお願いしており、皆様方にはご不便をお掛けして申し訳ありません。まだ余震も続いていて決して安心できる状況になったとは申し上げられない状況ではありますが、明日23日(水)より、一部の内容を除き、通常保育を目指し再開したいと思っております。保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。

①開園を自粛させていただいていた園について
下記の日程にて再開させていただきます。
エンジェルプラネットキッズ 23日(水)より
メロディ溝の口 23日(水)より
メロディ宮崎台 23日(水)より

②給食・おやつについて
材料の関係により献立を変更させていただくことはありますが、明日23日(水)より開始いたします。
(夕食はまだ停止とさせていただきます)

③延長保育について
まだ余震が続いていたり、計画停電による電車のダイヤの乱れも考慮し、当面の間19時までとさせて頂きます。

④送迎について
23日(水)より再開いたします。

⑤外遊びについて
長い時間お子様を室内のみで保育することは精神的にもストレスを与えるものとなり限界があります。園では市や区のアドバイスを受けながら園から遠くない場所で、時間をいつもより短縮するなどの工夫をし外遊びを行っていきます。ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

以上、状況を判断しながら安全に保育を行っていきたいと存じます。ご不便をおかけしますが、今後もご協力をよろしくお願いいたします。